ごりちゃん訪問鍼灸院

肩こり・腰痛を解消!初めての整体体験

LINE予約はこちら Web予約はこちら

肩こり・腰痛を解消!初めての整体

肩こり・腰痛を解消!初めての整体

2024/04/02

肩こりや腰痛でお悩みの方へ!

今回は初めての整体についてご紹介します。

整体とは、痛みや不調を改善するために体全体筋肉やバランスを調整する施術方法で、筋肉のコリや緊張をほぐしていきます。

初めて整体を受ける方は、不安や緊張感もあるかもしれませんが、その効果には感心するはず!

ぜひ一度お試しください!

目次

    肩こり・腰痛を解消!初めての整体体験

    最近、肩こりや腰痛が辛くて日常生活に支障をきたしているあなたには、整体がおすすめです。

    整体とは、手技で筋肉や関節の調整を行ったり、血流の改善を図ったりする施術です。

    初めての整体を受けるあなたへ、具体的な流れや効果など、紹介します。

    初回カウンセリング

    院の方針によりますが大抵は初めに、症状や体調、生活習慣のチェックを目的としたカウンセリングを行います。

    病歴や手術の有無、妊娠中であるかなど、整体に影響する事項も聞かれます。

    さらに、どこに痛みがあるか、筋肉や関節の動きをチェックするため、姿勢や動きのチェックを行います。

    身体の歪みなどにより、症状を感じる場所と原因が異なることがあるため、しっかりとカウンセリングを受けましょう。

    施術の流れ

    カウンセリング後、施術に移ります。

    服装は動きやすいものに着替える場合もありますし、そのままの服装で行なうケースもあります。

    主に手技を使った1対1の施術で、圧をかけたり、揉みほぐしたりという手技を使って、筋肉や関節を調整していきます。

    症状や院の方針によって方法は異なりますが、基本的に弱程度の痛み〜中程度の痛みを感る程度に行われます。

    施術後は、身体が軽くなっていることを実感できるかもしれません。

    効果

    整体の効果は、個人差がありますが、施術当日から効果を実感できる方もいらっしゃいます。

    身体が軽くなったり、痛みが軽減したり、姿勢がよくなったりと、様々な効果が期待できます。

    また、あまり知られていない効果として、自律神経の調整やストレス解消効果も期待できます。

    効果を持続するためには、定期的に受けることが大切です。

    まとめ

    初めての整体では、過度な緊張は必要ありません。

    カウンセリングから施術まで、しっかりと対応していただけます。

    身体に合わせた施術内容や、細やかなカウンセリングで、症状の解消や予防にもつながります。

    日々のストレスや疲れから解放され、健康が増進することで、より充実した毎日を送ることができるかもしれません。

    ぜひ、一度整体を受けてみてはいかがでしょうか。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。