ごりちゃん訪問鍼灸院

整体初心者のための施術メニュー解説

LINE予約はこちら Web予約はこちら

整体初心者のための施術メニュー解説

整体初心者のための施術メニュー解説

2024/03/31

整体は体の不調を改善するための施術方法で、最近はその効果が注目されています。

しかし、初めての整体は何をすれば良いかわからず、不安な気持ちもあるかもしれません。

そこで今回は、整体初心者のために主要な施術メニューを解説します。

自分の体の不調に合わせた施術が受けられるようになり、健康な身体を手に入れましょう。

目次

    整体初心者のための施術メニュー解説

    整体とは、筋肉や骨格のバランスを整える施術方法です。初めて利用する人が不安に感じるかもしれない施術メニューを解説していきます。

    もみほぐし

    もみほぐしとは、手や足を使った手技のひとつで、全身もみほぐしや、部分的なもみほぐしもございます。

    最初に整体師が患者の体をチェックし、筋肉の硬さや痛みの程度を確認します。

    その後、手や足を使って優しく筋肉をほぐします。

    腰痛整体・肩こり整体

    腰痛や肩こりは、現代人に多い悩みの一つです。

    この施術メニューは、腰や肩の痛みの原因となる筋肉のコリを和らげることを目的としています。

    痛みのある箇所を中心に施術を行います。。

    むくみ整体

    むくみとは、身体の水分バランスが崩れて全身に浮腫みが生じる状態です。

    特に足首や足の指がむくんでしまうのが一般的です。

    整体では、オイルを使ってリンパの流れを促す施術を行い、むくみの改善を目指すものがあります。

    骨盤矯正

    骨盤は、身体の中心に位置する重要な部位です。

    骨盤が歪むことで、身体の歪みや腰痛、肩こり、頭痛などが引き起こされることがあります。

    骨盤を手技で矯正して身体を正常な状態に近づけます。

     

    整体は、身体を内面から整えることを目的としています。

    施術後は、身体の状態が改善されて、心身ともにリフレッシュすることができますよ。

    インターネットで様々な整体院を探すことが出来るのでクチコミや、ホームページを参考にして、まずは気軽に利用してみてください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。