ごりちゃん訪問鍼灸院

整骨院はどうやって痛みを改善しているの?~整体業界のプロが教える~

LINE予約はこちら Web予約はこちら

整骨院はどうやって痛みを改善しているの?~整体業界のプロが教える~

整骨院はどうやって痛みを改善しているの?~整体業界のプロが教える~

2024/03/28

整骨院は、急性の怪我(多くは捻挫)の応急処置に特化した治療を提供しています。

しかし、その具体的な治療法や技術についてはあまり知られていないことが多いです。

そこで、今回は整体業界のプロが整骨院の痛み改善の方法について明かしてくれます。

どのような技術や理論を使っているのでしょうか?興味深い情報が満載です。

目次

    整骨院はどうやって痛みを改善しているの?~整体業界のプロが教える~

    整骨院は痛みの改善において、多くの技術や治療法を用いています。

    痛みの原因や程度に応じて、適切な治療を施し、痛みを根本的に改善することを目的としています。

    物理療法や手技療法

    整骨院に通ったことのある方は経験があるかもしれませんが、電気治療器や超音波治療器、ウォーターベットなどを用いて、深部の筋肉や関節にアプローチすることができます。

    しかしながら、電気などの物理療法だけでは効いてる気がしないというお客様の声も多く、ほとんどの整骨院では、手技療法を使って筋肉の調整をしたりして、筋肉の柔軟性を取り戻すものを取り入れています。

    骨格調整

    骨格調整は、神経や筋肉の働きに大きな影響を与えるため、多くの整骨院で行われています。

    骨格調整は、関節や骨を調整することで、神経や筋肉の働きを改善し、痛みを緩和します。

    骨格調整は、手技によるものが基本的ですが、機械を用いた調整もあります。

    ストレッチ

    ストレッチは、筋肉の硬直を解除し、関節の可動域を拡大することで痛みを緩和します。

    ストレッチは、整骨院で行われる他、患者自身が自宅で行うこともできます。

    整骨院で行われるストレッチは、患者の痛みの程度や状態に合わせたものが行われます。

    整骨院で行うストレッチは、専門のトレーナーが指導し、正しい方法で行うことができます。

    まとめ

    整骨院で行われる施術は多岐にわたります。

    マッサージや骨格調整、ストレッチなど、患者の痛みの程度や状態に合わせた施術が行われます。

    整骨院は応急の怪我(多くは捻挫等)を改善することを目的としており、患者の痛みに合わせた最適な治療法を提供します。

    整骨院に通うことで、痛みの軽減や改善が期待できます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。