ごりちゃん訪問鍼灸院

整体施術で解消する肩こり

LINE予約はこちら Web予約はこちら

肩こりは整体で解消できる!

整体施術で解消する肩こり

2024/03/21

肩こりは現代人にとって身近なトラブルの一つです。

パソコンやスマホなどのデバイスを長時間使用することで、首や肩に負担がかかり、血流が悪くなります。

その結果、肩が凝ってしまい、痛みや違和感が生じます。

しかし整体で、肩こりを解消することが可能です。

整体を受けることで、血流が改善され、筋肉の緊張がほぐれます。

肩こりにお悩みの方は、整体を受けることをおすすめします。

目次

    肩こりは整体で解消できる!

    肩こりは、現代人が抱える代表的な不調の一つです。

    長時間のデスクワークやスマホなどの携帯機器の使用による姿勢の悪さが原因で、首や肩の筋肉が硬くなることが多く、その結果として肩こりが発生します。

    しかし、整体施術を受けることで、肩こりを解消することができます。

    整体施術は、筋肉や骨格のバランスを整えることによって、身体の状態を改善する施術法です。

    肩こりの場合、首や肩の筋肉の緊張を緩和することで、血行が良くなり、筋肉の疲労感が解消されます。

    また、骨盤の歪みが原因で肩こりが発生している場合には、骨盤の調整も行うことで、肩こりの改善に繋がります。

    整体施術において最も重要なのは、施術を受ける人の状態に合わせた施術法を用いることです。

    肩こりがある人でも、原因や程度は個人差がありますので、それに合わせた施術法やアプローチが必要です。

    例えば、深層筋をゆっくりとほぐしていくストレッチなど、肩こりが軽度な場合には軽い刺激で改善できることが多いです。

    一方、強い緊張があり、硬くなっている場合には、鍼やカッピングなどの刺激を使って、筋肉や組織をほぐすことで、改善を目指します。

    肩こりは軽く見られがちですが、重度になると頭痛やめまい、手のしびれ、吐き気などの症状を引き起こすこともあります。

    そうなる前に、日頃から整体を受けることで、肩こりを改善し、健康的な生活を送ることが大切です。

    整体によって、肩こりから解放され、自由な身体を手に入れましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。